犬用ワクチチェック取り扱ってます。

 

当院では今年度より発売開始になった犬用ワクチチェック(IgG抗体検出キット)を取り扱ってます。
ワクチチェックとはジステンパーウイルス、犬アデノウイルス及び犬パルボウイルスに対する各IgG抗体の有無を検査するためのキットです。

シニアのわんちゃんや、今までワクチンを定期的に接種できなかった子などにワクチンを接種するべきなのかを見極めることができます。

検査にはわずかな血液とキットさえあればでき、検査時間もたった23分と気軽に受けることのできる検査となっております。

犬用ワクチチェックは、3種のコアワクチンの抗体を判定する、国内初の検査キットで、すでに米国、カナダ、オーストラリア、EUをはじめ世界30か国以上での使用実績があります。血液による検査と獣医師の判定が必要になりますので、動物病院のみで検査を受けることができます。

推奨されている検査時期は初回のワクチンスケジュール終了後、その他定期的な健康診断時(年1回目安)となっております。
また、ワクチン接種履歴のわからない保護犬などの検査にも使用できます。

詳しくはこちらまたは公式サイトをご覧ください。

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

症状別事例

飼い主さまだけが気づいてあげられるペットの変化があります。 どこかいつもと違ったら、ご相談ください。ワンちゃん、ネコちゃんはもちろん、ハムスター、モルモット、フェレット、ハリネズミ、ウサギ、鳥、カメなど、当院では、幅広いエキゾチックアニマルの診療を行っています。